休学してインドネシアに住んだ大学生の色々

大学生三年×休学×インドネシア

日本語パートナーズとは?〜応募編〜

 

 

 

 

 

みなさん、はじめまして。立はるです。

 

 

私は大学三年生の時一年間休学して、日本語パートナーズに参加してきました。

いきなりなんだって方のために・・・

 

日本語パートナーズとは・・・(以下国際交流基金アジアセンターホームページからの引用です)

 

"日本語パートナーズ" は、アジアの中学・高校などの日本語教師や生徒のパートナーとして、 授業のアシスタントや、日本文化の紹介を行います。 専門的な知識は必要なく、応募要件に当てはまればどなたでも応募できます。

 

要は東南アジアに住んで、日本語を教えられる(すごく簡単に言うと)

 

 

その当時、海外日本語教師を目指して私にとって願ってもいない美味しい話。

 

 

帰国して、その時のことを整理できたので、これから応募を考えている方や、日本語パートナーズについて知りたいと思った方の参考になればと思いブログを始めました。

 

 

また、私自身のことに関しても綴って行きたいと思いますので、興味のある方は是非読んでください!


では、Sampai jumpa 👋🏻(インドネシア語で、またねという意味です)。